top of page

Special Message 14

【ニックネーム】

おぎもも

【パート】

メゾソプラノ

【ルーナで歌った中で一番好きな曲】

「野の墓碑銘」

昨年10数年振りにルーナに復帰したのですが、この曲をみんなと歌うことで、改めてルーナ・ヴォーチェのレベルの高さと、このハーモニーの中にいられることに感動したからです♪

【25th コンサートに向けて】

私の学年が千葉女子高校卒業と同時に立ち上げたLunaVoce。団の名前を決める時、私が出したこの名前が採用されました。

ちょっとこの名前を考えた経緯をば‥

千葉女子高の校歌の歌詞が、「月の桂は手折る(たおる)とも、言葉の花はかざすとも‥」と始まるので、「月」を入れたいなと思っていました。イタリア語の月であるLunaを調べてみると、Lunaには月の女神という意味もありました。私達は女声合唱なので、月の女神の声をイメージして「Luna Voce」という名前を考えました。

これが団名を決める会議で多数決で採用され、今に至っているわけですから、私のLuna Voceに対する思い入れは語り尽くせません。

千葉から栃木に生活の場が移り、子育ての大変な時期を乗り越え、今、再びルーナの中で歌えること、粕谷先生の指揮で歌えることに本当に喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。

高速で往復4時間、電車だと往復6時間‥。でも、ルーナの25周年コンサートにはそれだけの価値がある!

受け入れてくれる若いメンバーの皆にも本当に感謝です。

素敵な演奏になるように頑張りましょうね!!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page